ブログBlog

Blog

090-5575-1897

※営業電話はご遠慮下さい。
営業時間

8:00~20:00

※完全予約制

定休日

不定休

Home > ブログ > 新しいことへのはじまりの季節

ブログ

新しいことへのはじまりの季節

こんにちは大阪を中心に関西(兵庫・京都)ときどき関東でも活動しているスポーツトレーナーの山下章雄です。

 

またまたお久しぶりのブログになってしまい、申し訳ございません。

4月になり、また新しい年のスタートをきる方も多いことと思います。

どなたにとっても素敵な1年の始まりになることを願っております。

それとだいぶ寒さが落ち着いてきているとは言え、朝晩は寒さが気になる日もあり体調管理には気をつけてください。

(と書いてありますが、ブログを更新したタイミングでは日中は暖かさ強くなり夜は多少涼しいですが朝方もだいぶ気持ちの良い気候になりましたね(笑))

 

皆さまはこの春からなにか新しい環境に突入しましたか?

保育園や学校への入学。はたまた新社会人は新しい会社に入社。人によっては、転職で新しい会社に入社や独立起業など、さまざまな新しいスタートの始まりかも知れませんね。

 

実はわたしもこの春から新しいスタートを切りました。

と言っても2月の末からですが・・・(笑)

新米パパ1年生になりました!!

最近は仕事以外の時間は育児か家事をしてあわただしく過ごしています。

このブログを書いている時も、何回かに分けて書いているのですが、そのうち何度かは赤ちゃんを抱っこしながらパチパチと打ち込んでいます(笑)

 

新米パパになって感じたことは、世の中のお母さま方の偉大さです。

特にシングルマザーやシングルファーザーのお母さまお父さま方は一人でお子さんを育てるなんてすごすぎます!!

わたしのほうは二人でもバタバタとしているのに、尊敬に値しますよね。

 

この年になって改めて両親にはたくさんの愛情をいただいていたことに感謝してもしきれない気持ちでいっぱいになりましたね。

ふだんは照れくさくてなかなか口に出して言えないですが「産んでいただいてありがとうございます。1日でも長生きしてください。」と言う気持ちでいっぱいです。

わたしの出身が東京で両親ともに高齢です。

しかも新型コロナウイルスの蔓延している状況なのでまだ直接会わせてあげれていませんが、すこし落ち着いたらじっくり会わせてあげたいと思っています。

できれば年末年始を使って1週間ぐらいは年内には会わせてあげたいと思っております。

新型コロナウイルスが今年の冬こそは落ち着いていることを願っています。

 

ちなみに奥さまのほうの親とは何度も会ってもらっています。

先日お宮参りに行ったのですが、奥さまの母親も付き添っていただきました。

そしてその日の帰りにひいおじいちゃんとひいおばあちゃんにも会わせることができました。

奥さまはひいおじいちゃんとひいおばあちゃんに赤ちゃんを会わせることを楽しみにしていたので、とても有意義な1日になりました。

最後には皆で公園に行って記念写真を撮ったり、ママさま方とも交流もして楽しみました。

 

おむつ替えに手間取ったりミルクを上手に飲ませられなかったりと、まだまだ慣れない新米パパをしていますが、毎日とっても楽しい時間を過ごしています。

この幸せな時間を過ごすことが出来るのも、わたしに関わる全ての皆さまのおかげです。

この場をお借りしていつもありがとうございます。

 

阿倍野区に移転して半年。ありがたいことに、大正区の時からいらしている方々は皆さま遠くになったにもかかわらず通っていただいてます。

最近では少しずつ阿倍野区の方々にも来ていただけるようになりましたが、まだまだこの地域での認知度は高くはないので、引き続き地域の皆さまに愛されるように日々クライアント様に真摯に向き合い、皆さまのお役に立てるように精進していきます。

子供との時間は愛おしくいつまでも一緒にいたいですが、時には皆さま方のお役にたてるように日々情報をアップデートするために勉強も続けています。

通常のスポーツトレーナーさんでは追及しないような大事なトレーニングだけでなく、運動と感覚器を統合して考えることによって、メソッドにとらわれることなく原理原則をとらえながら問題を解決できるスポーツトレーナーとして価値を提供し続けてまいります。

もしもこのブログをご覧になって気になった方は是非お気軽にメールかお電話にてお問い合わせください。

お電話に出れないタイミングの時はこちらから折り返しお電話をさせていただきます。

 

目次

お詫びとお知らせです

いつもこちらのブログを読んでくださる皆さま方、わたしのつたない文章にお付き合いいただきありがとうございます。
文章にして書くのが苦手だったり、時には読んでくださる皆さまに少しでも分かりやすく理解してもらおうと動画を編集してこちらのブログを更新しております。


以前【ダイナミックストレッチ】パフォーマンス向上に繋がる週間を身につけよう!
と言うタイトルでpart1とpart2でブログのほうにアップさせていただきましたが、じつはpart3を書こうとしていました。
実際に下書きまでして動画をはめこむ作業の手前までしておりました・・・。
ですがスマートフォンを新しい物に更新した時にデーターとして保持していた動画が無くなってしまいました(泣)
皆さまもスマートフォンを買い替える時はデーターが消えないように気をつけてください!

もしも新しいダイナミックストレッチseriesが見たかったと言う方がいらっしゃいましたら、ブログの最後に書いてある『山下章雄Instagram』をクリックしてください。
クリックしましたら私のInstagramにアクセスできます。
少し前の投稿にはなりますが、続きのダイナミックストレッチseriesの投稿がありますのでそちらを参考にしてください。

トレーニングだけでなく最近の投稿では身近な出来事を載せているのは、Instagramを通じてわたし自身の人間性であったり、考え方などを知ってもらえればと思って投稿しております。
ですのでトレーニング動画を確認したい方は、少しだけ過去の投稿にさかのぼって見てください。
ダイナミックストレッチseriesだけでなく、腹筋の動画やYOGAの動画などさまざまなseriesがあるので、そちらも併せて参考にしていただければ幸いです。
重ねてになりますが、ブログの投稿でダイナミックストレッチseriesを待っていた方々本当に申し訳ございませんでした。
続きはInstagramからご参考お願いいたします。
是非お気軽にフォローもしていただければ、大変うれしく思います。


  プロサッカー選手を支え続けてきた高い技術、知識をもつトレーナーがサポートします。
  大阪でパーソナルトレーナーをお探しの方はお問い合わせください。
  山下 章雄
  お問い合わせは以下よりお待ちしております。
  ☎090-5575-1897

  ※業者様の営業電話はトレーニングや施術の妨げになりますのでご遠慮ください。


  営業時間 8:00 ~ 19:00

  ※休みは不定休です。


  ※週末はイベントやチーム活動のため、ご予約がとりにくい状況になっています。


  住所:大阪府大阪市阿倍野区文の里2-11-19
  HP:https://akio-yamashita.com/
  山下章雄Instagram

シェアするShare

ブログ一覧