ブログBlog

Blog

090-5575-1897

※営業電話はご遠慮下さい。
営業時間

9:00~18:00

※完全予約制

定休日

不定休

Home > ブログ > それSnowManにやらせて下さい

ブログ

それSnowManにやらせて下さい

こんにちは大阪を中心に関西(兵庫・京都)で活動しているスポーツトレーナーの山下章雄です。

 

先月の放送ですが『それSnow Manにやらせて下さい』という番組でダブルダッチに挑戦するという企画がありました。

番組の企画で4か月間練習して大阪の藤井寺パープルホールで公式大会に挑みました!!

実は当日大会にメンバーにスポーツマッサージの施術をさせていただきました。

 

 

当日メンバーの皆さんは朝早くに東京を出発して大阪市内のスタジオで最終練習をして大会に挑みました。

その時に初めてメンバーのダブルダッチを拝見させていただきましたが、とても4か月でここまで仕上げたとは思えないクオリティ!!

もともとダンスやアクロバットで鍛えた身体能力があるので運動能力が高いことに驚かされました。

 

私も生でダブルダッチの競技を見させていただいた経験がありますが、メンバー同士のタイミングを合わせることが非常に難しいと感じておりました。

そして本番独特の緊張状態でどれだけ高いパフォーマンスを発揮できるのか!

しかも練習でも最初から最後まで決して高い成功確率ではない出来栄えと感じていましたが、スターである彼らならやってくれるんじゃないかという期待感!!

 

大会前にメンバーのスポーツマッサージ施術。

ハードなスケジュールの中、限られた時間で練習していたことは想像できます。

ふだん私の施術を受けたことがある人はご存じかもしれませんが、施術中よくおしゃべりします(笑)

コミュニケーションの意味もありますが、お話の中からどのような生活スタイルでどの部分に負担をかけているのかを探っています!

決してただのおしゃべりではありません(笑)

しかしこの時は違います!

メンバーの疲労、緊張状態も加味して最初にどのような状態かだけ聞いてあとは施術に集中でおしゃべりなしのスタイル!

いつもおしゃべりしていますがその時は手の感覚だけは集中していますからご安心ください(笑)

 

 

施術が終わるとメンバーの方から

『やばっ!!めっちゃ軽い!!!』

とのありがたいお言葉

だいぶ軽くなったので本番前までに縄を回す感覚を確かめて挑んでくださいとアドバイスをさせていただきました。

日頃からも状況によってほぐす度合いや、その後の過ごし方なんかもアドバイスさせていただいております。

 

目次

いよいよ大会本番!!!

そしていよいよ大会本番彼らの番です。


テレビを見た方はご存じですが、結果はミスが重なり残念な結果に。
(それでも同率2位!)

しかしミスをしても笑顔で競技を続ける姿はプロでしたね。


いつもテレビで見せるかっこいい姿とは違いかっこ悪い姿が妙に人間味があって個人的には益々応援していきたいと思いました。

パフォーマンス後にメンバーのコメント撮りがあり、くやしさのあまり泣き出すメンバーたち。


そしてそれを見て泣いているスタッフさんの姿がまた切ないですね。


4か月間彼らを見守り続けたからこそ彼らの努力を知っているからこそ、くやしくてスタッフさんの気持ちにグッときました!

 

そして彼らの出番が終わって結果の発表まで時間があったのでメンバー達の施術をさせていただきました。
タイトなスケジュールで疲労感のあるメンバー。そんな中でも大会後なので身体のことについてお話させてもらったり、プライベートなお話もたくさんして施術の中や終わった後の
『そんなところまでマッサージされたの初めてです(感激)』
『ライブで大阪に来たらまたマッサージしてください!!』
などありがたいお言葉の数々(感謝!!!)
大会前とは違い、リラックスした素の彼らの魅力に魅了されて帰宅しました(笑)
テレビ番組制作やライブでのスポーツマッサージなどご希望があればお気軽にお問い合わせください。


プロサッカー選手を支え続けてきた高い技術、知識をもつトレーナーがサポートします。   

大阪でパーソナルトレーナーをお探しの方はお問い合わせください。   

山下 章雄  

お問い合わせは以下よりお待ちしております。  
 ☎090-5575-1897


 


  ※業者様の営業電話はトレーニングや施術の妨げになりますのでご遠慮ください。


  営業時間 8:00 ~ 19:00


  ※休みは不定休です。


  ※週末はイベントやチーム活動のため、ご予約がとりにくい状況になっています。


  住所:大阪府大阪市阿倍野区文の里2-11-19
  HP:https://akio-yamashita.com/  
  山下章雄Instagram



シェアするShare

ブログ一覧